「ミャンマーで物語を作る」ブログ  世界を旅した起業家が最後に行き着いたミャンマーで新たな挑戦!

2013年12月29日日曜日

「ミャンマーで物語を作る」





古来、「企業は人なり」と言うそうです。
その故事に倣って、ミャンマーで起業するには若者の教育から始めようと「Myanmar Story Making Co., Ltd.」を立ち上げ、その教育部門として「ヤンゴン学院(Yangon Gakuin Language Academy, YGLA)」を設立してしまいました。

思い起こせば27歳の時に悔いのない人生を送りたいと建設と不動産の企画会社を始め、友人達からは「勘と度胸だけで良くやるよ」と笑われていましたが、お陰さまで運もよくお客様にも恵まれ、「運」「勘」「度胸」の三拍子が揃ってしまいました。(笑

小さな頃、父より「可愛い子には旅をさせろ」と教えられ、海外に夢見る少年であった私は創業より10年たった37歳の時、会社経営の傍ら「世界戦略」や「教養を高める」と偽り、ふらりふらりと世界への旅。
アメリカから始まりヨーロッパ、果てはアフリカ、南米まで、気が付くと60カ国余り。
たどり着いたのがインド、モンゴル、シンガポール、そして最後にミャンマー。(笑

私はこのミャンマーが私の人生の本番のステージと確信しており、
いままでの「失敗の数々(人は経験と言う)」、「旅(人生の縮図)」は今回のミャンマーで生かす為のウォーミングアップであったのではないかと考えている今日この頃です。(笑


ミャンマーと日本の「起業を目指す将来のある若者」と「日本の高度な技術とキメ細かいサービスを持った企業」のミャンマー進出の相談に乗れたら人生最高の喜びです。


いつでもお気軽にお問い合わせください。
ミャンマーをお試しあれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿